ニュース&トピックス

トピックス

■いよいよ、JAくしろ丹頂が「森崎博之のあぐり王国北海道」に登場!

2009.08.06

8月8日(土)午後5時、JAくしろ丹頂が、ついに北海道放送(HBC)の「森崎博之のあぐり王国北海道」に登場します!

視聴者プレゼントのコーナーです。
視聴者プレゼントのコーナーです。
こんせん72の牛乳を飲んで、一息ついています。
こんせん72の牛乳を飲んで、一息ついています。

7月25日(土)の撮影に協力・出演した職員たちからは、以下のような声があがっています。

●「初めてのTV収録ということもあって大変緊張しましたが、無事に終了してほっとしました」

●「参加者みんなで子牛にミルクを飲ませた時、おいしそうにゴクゴクと飲む様子は普段牛を見ていますが、とても可愛らしかったです」

●「撮影中も、またそうでない時も、出演者の方々からは農業の様々な事についてたくさん質問いただきました。農業への興味がひしひしと感じられ、私たちの説明にもついつい力が入ってしまいました」

●「農家宅にて食卓を囲んでの撮影の際、出演者の方々は時間が過ぎるのを忘れる位、楽しまれていたようです(笑)」

慣れないTV対応で緊張した職員が多かったようですが、出演者の方々との交流を通じ、改めて自分たちの携わっている農業の大切さに気づかされたようです。

JAくしろ丹頂の職員も、番組への協力で充実した楽しい時間を過ごすことができたようです。

番組に関わられた皆さま、お疲れ様でした!

実際に搾乳体験をこれから行うところです。
実際に搾乳体験をこれから行うところです。
牧草地で牧草のことをフリップで紹介するところです。
牧草地で牧草のことをフリップで紹介するところです。
農家宅にて、牛乳を使用した料理の試食の模様です。
農家宅にて、牛乳を使用した料理の試食の模様です。